昨日は神楽坂下(外堀通り)から上がってすぐの『らぁ麺や RYOMA』でラーメンを食べました。


年末感謝祭ということで@500円で提供されていました。東京煮干屋本舗の系列店ということです。(東京煮干屋本舗を知っているわけではないけどね(笑))

 

醤油ラーメン。


麺が奇麗だね。ピンセットみたいなやつで何度も丼ぶりの麺を往復させてましたよ。器用だね。


スープを飲むと煮干しの味がしました。


 チャーシューは2種類、


 メンマ


昨日はこれを食べて太田に帰りました。

 

今日はクリスマスイブ🎄

やること多すぎて、気が付いたらクリスマスだった。ってな感じだね。

 

特にイベントも何もないけど、加須でご飯食べて、ホワイト餃子でも買って、東京外郭放水路(防災地下神殿)の見学に行ってこようと思います🚙 あくまでも予定ですが。加須の食事はクリスマス・イブには合わないかな(笑)

 

【皇居ウォーキング】

イギリス大使館近くの銀杏



 

🎵眼をとじて(作詞・作曲:山田パンダ)

 あなたが首を かしげてみていた

 あの銀杏はもう すっかり黄色

 落ち葉はあなたの 足跡消して

 私に何も残さない