昨日のランチです。
あまり時間が無かったので、飯田橋で済ませました。なんか頭に「すっぱいものが食べたいな」と浮かんでいたので、ということは、「スーラータン」かと結びつき、こちらの

ラムラの地下にある『揚州商人』に

行ってみました。
店員さんがなかなか良かったので、
ランチの中から、

「スーラータンメン」@1,000円に「ランチ炒飯」@200円を追加しました(笑)
最初に来たのは「炒飯」。

これね、スープが染みてる感じで味がいい。気に入りました。
そして登場「スーラータンメン」。

見た目はね、茶色(黄色)だし、良くない感じだけれど、食べ進めると思ったより、いいね。
麺は刀切麺。(麺は選べるので、「刀削麺でお願いします」。といったら「うちのはここで削っていないので刀切麺なんですよ。」と。「どれがお勧めなの?」と聞くと、「僕は柳麺が好きなんですけど、カミさんは刀切麺が好きなんですよ」と面白い人でした。)
酢な気分でしたから途中で酢を追加。

普段食べていないからか「スーラータンメン」新鮮に感じましたよ。
【大阪出張】
今日は、午後から大阪出張です。勝負してきます
淀屋橋の天気はどうなんだろ