一昨日はお酒を飲んだ後、一人繁華街と思われる地域を歩いてみたのですが、


既にお店は閉店していたので、幸い、ラーメンとか、チャンポンとか食べずにホテルに帰りました。


おかげで、昨日は朝早起きをして、

長崎の平和公園に散歩に行ってきました。


平和公園



凄い久しぶりです。32年ぶりくらいかも。

 

電車の便が良いのと、乗り継ぎは無料なので、眼鏡橋も見てみました。


ホテルの隣から空港行きのリムジンバスが出ていたので、効率よく昼前に空港に移動し、ランチを食べました。

 

長崎空港エアポートレストラン『つばき』で



五島うどんの「あおさ丸天うどん」@870円を食べました。


昨日と全く同じに案内され、


 五島うどん「あおさ丸天うどん」を食べました。



最近、九州各地(博多、別府、杵築、長崎)でうどんを食べてきましたが、地域によってうどん全く違うんですね。

五島うどんも関東人の僕からすると、麺はコシがあるとは言わないけど、これまでと違う細麺なんだね。


そして出汁はあご出汁だね。


あおさが自分にとっては新鮮でおいしかった。


ラーメン🍜もそうだけれど、うどんも奥が深いね〜。

 

空港のラウンジで仕事して



お土産をたくさん買って、


長崎空港を後にして、


東京→太田に帰りました。

 

今日はお客様が来られるので、太田に出社します。仕事が終わったら東京に戻る予定です。