昨日のブログでティファールのクックフォーミーをdポイントで貰った話を書いたのですが、


早速料理をしてみました。

昨日は、カミさんは仕事で不在。昼間何かしようにも、暑すぎて何もできないので、ジョイフル本田に買い物に行って、帰りにラーメンでも食べようかなと思ったのですが、朝はオートミールを食べただけですが、


お腹もすいていなかったので、ランチはパスして、ベルクで豚バラブロックを買って帰りました。

 

買ってきたものを、こんな感じで調理(いや、切っただけ)して


最後にお酒を入れて、


鍋に放り込んで、


ボタンを押しただけ。


出来上がりまぁまぁかな。料理は得意ではないので、自分で作るより上手だと思います。

愛情も味気もないけどね。時代と言えば時代かな。

 

出来上がり。




居酒屋で食べる角煮よりは美味しいと思います。

 

今日は、迎え盆ですか。

お寺行かなくちゃ。

 

 

【ひとりごと】

娘のコロナ感染?その後。

熱は下がったのに、今度は味覚障害、臭覚障害だという。

本当かな?

 

夜検査キットで検査したら陰性だったと連絡が来た。


そしたら、味覚障害も臭覚障害も治ったと。

 

「病は気から」ってやつか。

まあ、万が一もあるから、コロナかなと思ったらまずは体力温存。

 

【広島・宮島備忘録】

厳島神社の鳥居は改修中でした。


ここを見た後、弥山山頂を目指します。途中暑くて、見晴らしの良い茶屋で、かき氷で体を冷やしました。


ロープウェイも使いましたが、結構遠かった。



弥山山頂から見る瀬戸内の島々がいいね。


下山後の🍺。汗びっしょりなので、立呑みたいなお店でビールを飲んで、

少し汗が引いたところで、広島県庁前に向かったのでした。


機会があったら、瀬戸内海の島に行ってみたいな。