広島空港へ移動する前に、そごう広島に寄ってみたら呉の名物『メロンパン』のパンがあったので買ってみました。


でもラグビーボールの形状をした「メロンパン」は売り切れていました。買ったのは「ナナパン」「平和パン」「スペシャルこしあん」


なんかぱさぱさした昔のパンだね。


こしあんはあんこがたくさん入っていて、まぁまぁかな。

 

初めて食べたけど、名前が良いのかね?ずっしりしているのが良いのかも。

 

【ひとりごと①】

カミさんが欲しいといったので、dポイントで『T-faL』の「クックフォーミーエクスプレス」というのを買った(実際はポイントで貰った)のをあけてみました。



大きいな、これ。何か捨てないとキッチンに置き場所無いよ(笑)

参ったな。

 

僕は料理が苦手なので、自分で使うか。

「ローストビーフ」なんて自分では絶対に出来ないので、作ってみたい。にっ、2分て出来るの?まじか。



まずは簡単そうな角煮とか肉じゃがからはじめて見るかな。