昨日の夕方、娘から「今から『東京大神宮』へお参りする」とLineが来たので、一緒に参拝しました。


せっかくなので、娘と食事に行きました。食事の場所は飯田橋サクラテラスにある


『グランボッカ(GRAN BOCCA)』



にしました。

 

 

このお店は人気店なので予約しないと入れないのですが、1組だけ入ることが出来ました。ラッキーでした。

 

まずは乾杯。僕は柚子ラガービール。


おすすめを見ながら


ゆっくり食事です。


前菜はイタリアプーリア産ブラッターチーズw/トマトカプレーゼ


主菜はA5和牛グリルミスジ


最後は「生ウニのペペロンチーノ」



ポップオーバーは食べ放題


どれも美味しい。肉もウニのパスタも良かった。久しぶりにまともな食事を食べました(笑)

 

 

最後はデザート。


娘が自分で「誕生日なんです。プレートにして下さい」とお店の人に頼んでいました(笑)




いやー、飲んだ飲んだ。


せっかく二人で食事をしていたら、呼んでないのに途中で息子が乱入(笑)


久しぶりに東京在住の家族で集まることが出来ました。


カミさんがいないところで求心力を発揮する自分 笑


太田に帰ると(カミさんがいると)、犬、のら猫以下の自分 笑笑

 

 

そういえば、一昨日の群馬県知事のツイッターでマスク着用について指針が出ていました。

飲んだ時だけマスクするよう書いてあるけど、実際には飲んだ時はマスクはしないから、群馬県ではもうマスクはしなくていいってこと?


まぁ、群馬には密集するところないけどね。