今日のランチは太田では珍しく外食にしました。

 

太田市の『いきなり!ステーキ』へ。やけに駐車場が空いているなと思ったら、薬局が閉店、隣のラーメン屋さんも閉店していました。


大丈夫かな、『いきなり!ステーキ』。


ご飯抜きでステーキでも食べて帰ろうと思ってきたのですが、入り口の看板を見て


オージーチップステーキセット300gにすることにしました。「ご飯を抜くこともできますが、料金は変わりません」と言われたので、「ご飯大盛りでお願いします」と僕。どうしてこうなっちゃうんだろうあせるあせるあせるあせる


オージービーフ、レア、なかなかいいじゃない。




僕はお肉は塩、胡椒派です。



味変で、わさびつけてみたりしたけど、



このわさびはうまくない。高速道路のお土産で売っているようなわさびを出して欲しいな。肉にはやっぱにんにくが合うね。


 

帰り道、「ワークマン」でお買い物。冷たいズボン買いました。@2,500円。




 

そういえば、ブログを読んでいたらタンポポの記事があって、懐かしいとか書かれていました。確かに東京ではタンポポを見かけないのですが、太田では家に庭でも見ることができます。


こいつの生命力は凄まじく、こんなになる前に対処しないと、庭がタンポポ畑になってしまいます。僕には憎らしい植物なのです。


おまけ、

昨年のふるさと納税の最後の品が届きました。

奥州市の南部鉄器・鉄瓶。





音が鳴らないので、火をかけたこと忘れそうだな(笑)