今日のランチは神楽坂に行きました。色々と行きたいお店はありますが、初めてのお店にしてみました。

 

『けん』というお店。入り口から高級感あるじゃないですか。

 
 

本日の「ランチメニュー」@1,100円。

 

・ポークピカタカレー

・野菜と海藻のパリパリサラダ

・ご飯とみそ汁

・デザート

 

カウンターの席に座って、手の空いたところでオーダーしようとして声を掛けたら、「もう作っています」とあせるあせるあせる 「えっはてなマークはてなマークはてなマーク」 「メニューこれしかないんで」と。

 

なんだ、最初に言ってよぉ。

 

次回からは席が確保出来たらオーダー完了と理解します。

 

こちらが本日の食事。

 
 
 

豚肉は1枚かと思ったら2枚ありました。

 

 

全体的にボリュームがあって、美味しかった。

カウンターからポークピカタの作り方見ておいたので、後で自分で作ってみようと思います。

 

 

『けん』は両親と息子さんのご家族で経営されているのかな。ダイコンの漬物はお母様の手作りということでした。色々な皮?が入っていて、ポリポリもしていて美味しかった。

 
デザート、赤いのはいちご
 
 
 

おまけ

ロシア、ウクライナに侵攻してしまいましたね。あらゆる国が非難はするけど、誰も助けないんだね。自分の国は自分で守るしかないんだ。

 

口や心で平和の願いを唱えてもダメなんですね。力には力のバランスが重要ということを見せつけられました。

 

『心の虹』(作詞:庄司明弘、作曲:南こうせつ)

 

🎵憎みあうために隣にいるのか

  奪い合うために話しているのか

 

  知らないうちに心は冷たくなるのか

  わがままに夢見る時に戻れないのか、、、、、

 

 

おまけ2

明日は、「羽生市産業文化ホール」で『南こうせつコンサートツアー2022~いつも歌があった』に参加してきます

音譜音譜音譜

 

座席表で2列目のど真ん中ちょっと右で参戦してきます!!


明日ご一緒される方、声は出せないけど、立てないけど、盛り上がりましょうね🎵

 

おっ、今りょうもう号が羽生に停車するところ。明日また来なくちゃ(笑)