今日はお昼の時間に少し余裕があったので、散歩がてら江戸川橋まで歩いてみました。

目指すは江戸川橋地蔵通り商店街にある、



孤独のグルメに登場した『魚谷』です。




今日はお刺身の気分ではなかったので、



「鮭かま焼き定食」@840円にしました。




おー、鮭のかま焼きいい感じ。焼き加減もとても良いです。

 





美味しい😋。めったに登場しないけど、焼き魚もいいね。

 

 

帰りに、神楽坂のドーナツ屋さん『どーなつもり』にドーナツを買いに行ったのですが、



お休みでしたあせるあせるあせる

僕が食べたいなと思って行ってみると休みの日が多いあせるあせるあせる


ついてないなあせるあせるあせるあせるあせる

こんな時は、赤城神社にお参りをして、



 


ビジネスの成功を祈念して飯田橋に戻りました。

 

神楽坂からの帰り道、




以前自転車屋さんだったけど「ハピマルフルーツ」になるんだね。

今日(12/22)オープンだ。

 

 

 

今日の夕食。昨日土鍋でラーメンを作ったのだけれど、「お鍋」のようになってしまったので、リベンジです。そもそも家に買い置きのあった日清ラ王ですが、



茹で時間が3分なんですね。よって昨日のように茹でてしまうと、麺ものびのびになってしまったわけです。

 

それともう一つ、生卵をぼとんと落として茹でていたら土鍋から吹き出てしまい、卵もお鍋の中でぐちゃぐちゃになってしまってきれいじゃなくなったというのもあります。

 

今日はこんな感じにしてみました。




美味しい。

 

 

次回は、辛ラーメンか永谷園でも買ってみようと思います。


うん?入っているお肉はこれ(笑)



 

 

おまけ、

今日はブラジルの会社に僕のビジネスを紹介しました。ブラジルは日本の正反対だから時差は12時間。10時から1時間もプレゼンと質疑をしました。資料が出来上がったのは5分前。相変わらずギリギリな生活だけれど、何とか終わって良かった。年明けに、ブラジルのビジネスを紹介してくれるという。それは聞く側だからいいか。ブラジルで僕をDirectorかなんかで使ってくれないかなてへぺろ

 

英語を流ちょうに話せるように、お茶はこれにしておきましたてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ

 


ということで、今日は皇居ウォーキングはいけませんでした。

 

これで年末までのヤマは越えました。

明日、明後日は大阪。大阪に友達いたかなはてなマークはてなマークはてなマーク夜どう過ごそうかな(笑)


24日は東京国際フォーラムで南こうせつコンサート。

 

ところでうちの会社、年末はいつまでだったかな?

来週は全部休みでいいか(笑)