今日は北陸新幹線、かがやきのグリーン車に乗って富山県に来ました。



目的は2つ。美味しいものを食べる、それと南こうせつのコンサートです。


まずは、ランチ。富山駅から滑川市に向かう途中にある、氷見回転寿司「粋鮨」でランチです。





80年代、サマーピクニックに一緒に参加していた仲間と再会に乾杯。

 
回転寿司なのだけれど、お寿司が、廻っているわけではないです。どれもネタが美味しいね!!!!!!

さすが氷見直送です。











こいつがノドグロ。


いっぱいいただきました。美味しかったですね。

食べたあとは南こうせつのコンサート。市民会館というより、体育館みたいな感じですね。




こじんまりとした会場で、演奏しているこうせつと参加者の一体感を感じました。

先週は埼玉県深谷市のコンサートに参加しましたが、選曲は今日の方が良かったね。


いろんな想いを感じました。
今日は富山に泊まって明日東京に帰ります。