今日のランチは飯田橋で済ませました。

東京大神宮の参道を九段下方面に下っていくと、『イタリアン酒場P』があります。



ゴールデンウィークが明けて、やっとお店も営業になったので、行ってみました。

お目当ては、以前テレビで見た『ぶらり途中下車の旅』で太川陽介が食べていたこれです。

 



放送当時は夕食しか提供がなかったのですが、(食べるのに時間がかかるからですかね!?)ランチでも食べられるようになりました。しかも、@1,000円。サラダ&スープセット@200円を追加しました。

 

 

サラダとスープ、飲み物はセルフです。



そして、バジルがすり鉢に入って登場です。



 

これをジェノベーゼソースにしていきます。





途中、店員さんの審査を仰ぎながら、合格を貰いました(笑)







 

結構大変だけれど面白い。こうやってソースって作るんだぁと勉強になりました。

 

パスタも美味しかったです。

 

自分でもできそうな気がしてきました。

バジル、庭で育ててみたくなりました。週末は庭にテーブルでも出して、おしんこでビールでも飲みながら、庭で採ったバジルでパスタ作って食べるなんて、そんな生活がいいな。

 

 

昨日の皇居1周ウォーキングの確証です。

 

僕の一番好きなView



「震災銀杏」関東大震災で一面焼け野原になった都心で奇跡的に残った銀杏。1/3に焼け跡が残っている。

 


竹橋

Wikipediaによると、「竹橋の名は、竹を編んで渡した橋だったからとも、また後北条家の家臣・在竹四郎が近在に居住しており「在竹橋」と呼んだのが変じたものとも言われる。」ということです。

 



 

さて、今日も元気に皇居1周ウォーキングしてきます!!!!!!

 


色々と見ながら、江戸時代に思いを馳せて歩くのも楽しいです。