今日は東京で桜の開花宣言がありましたね。今、出社予定もないのにりょうもう号で東京に戻っていますが、飯田橋の家の近所の「靖国神社」の神楽の前に桜の開花宣言の標準木があります。

 

 

以前は、入学式の頃桜が咲いていましたが、いつの間にか3月末になり、今では3月中旬ですか、、、、これも温暖化の影響なのでしょうかあせるあせるあせるあせる今や夏はシンガポールやフィリッピンより暑いですもんねあせるあせるあせるあせるあせる

 

さて本題です。

 

太田市では春になると藪塚名産の「こだま西瓜」が市場に出回ってきます。「こだま西瓜」を食べて、「春が来た」と実感をされる太田市民の方も多いんじゃないかと思います。




いや~、美味しいです。小さいので、半分食べましたてへぺろてへぺろてへぺろ

 

西瓜は夏に食べるものと思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、1年で一番美味しいのは、今の時期の西瓜だと思います。しかも、一番最初に収穫された西瓜は格別です!!!!!!!!