今日のランチは神楽坂へ。



久しぶりに『鳥茶屋別亭』に行ってみました。神楽坂にはたくさんの雰囲気の良い小路や坂があるのですが、坂の途中に

 



『鳥茶屋 別亭』があります。

 



悩まずに、親子丼にしました。

 

今日はおひとり様なので、カウンター席に案内されました。



お店お店で出汁が少しづつ違いますね。







 

美味しかったです。

 

 

 

「緊急事態宣言」が延長されました。

東京は、、、とか言われるけれど、お店も個人も会社も、ちゃんと対策してますよね。「緊急事態宣言」って本当に効果あるんですかね?解除になると変なやつが湧き出てくるとは思えないのですが‥。