先日、ゆいがーるのコンサートに

 

 

招待してくれた『沖縄ゆいんち月桃亭』にお礼を兼ねて、ひとりで飲みに行きました。






首里城復興支援のオリオンビールを2本、🍺飲んでお礼をして帰りました。



沖縄と言えば、豚、「らふてぃ」大好きです。美味しいです!!!!!!




ここのマスターは、マンハッタンにお店を持っていて、九段下の「麺徳」も経営しているとのこと。

 

ちょっと、その経営ノウハウ、教えてくれませんかね(笑)

 

 

緊急事態宣言が出て、夜8:00までですか、、、

きちんと仕切りのある、ひとり飲みはOKとか、飲食を救える手段は無いのですかね。まだ飲食には給付金があったとしても、食材やお酒を供給しているサプライチェーンを構成している人たちはもっといるわけで、、、難しいね。

 

志を持ったきちんとした人の夢が消えてなくなってしまう前に、何とかしたいですね。

 

 

京都大学病院によれば一番大事なのは手洗いということです。


僕も手洗い、消毒を気を付けてます!!

外出先でも消毒してます。容器はダイソーで調達しました。





おまけ、
先週は『東中学3年5組』のデジタル化やっと終えました。
平井先生(ヘンタイ先生:南こうせつ)、最終回泣けました(T_T)