今日は午前中は外のお片付け。午後は雨が降ってきたので、明日からの勤務に備えて仕事していました。
夕方になって、雨が上がりそうになったので、太田市北部運動公園(八王子山公園)に散歩に出かけました。
今日も1万歩越えしました(11,314歩) Stay Home weekでしたが、連日目標の1万歩を歩くことが出来ました
そういえば今日、公園内を歩いていると、虹を見ることが出来ました。虹なんて久しく見ていなかったと思います。
食べ物の話題もないとね。
今日のデザートは、伊香保温泉名物の「高原花まめ」
と、足利市香雲堂の「古印最中」。
太田市にはほとんどお土産が無いので、僕は手土産として香雲堂の「古印最中」を手土産にすることが多いです。「古印最中」はあんこがとても美味しいです。
おまけ。今日は虹を見たので、僕の大好きな南こうせつの曲を紹介したいと思います。
『アレクサ、南こうせつの虹の夜のLOVE SONGかけて』とごちれば聴くことができますので、お時間ありましたら聴いてみてください。とても素敵な曲です
♪虹の夜のLOVE SONG♪♪ 作詞:伊勢正三、作曲:南こうせつ、編曲:徳武弘文
I Need Love
Need is Love
こんなに
夜は長すぎて woo...
I Need One
Just Your Loving
気づいたよ
君の景色から遠くはなれ
君の瞳に
その微笑みに
虹がかかるように
僕の願いのすべてが
もしも叶うなら
I Need Love
Need is Love
どんなに
時は流れても woo...
Love is True
In My Memories
今夜こそ
君のその胸のドアを叩き
雨に打たれて
風にちぎれて
変わらぬ愛だけを
嵐の夜を乗り越えて
届けてあげるよ
もう泣かないで
今夜は君の
悲しみの心を
締め付けていたリボンを
やさしくほどいて
何度も告げるよ
変わらぬ心で.....
正やんの詩は奥が深いね。
大好きなAlbum「夢の時間」(1993年4月21発売)に入っています。
1. 星になった人
2. 夕陽に悲しいと聞いてごらん
3. All-Right Man
4. 虹の夜のLOVE SONG
5. 夢の時間
6. 君がいたから
7. 去り行く友へ
8. 泣かせないで
9. 君への手紙
10. Alone
11. 夢巡歌
そういえば、僕の結婚式の入場の1曲目は『All-Right Man』を使いました。
もちろん、退場のシーンではAlbum 「SEASIDE STORY」の名曲『ハネムーンの島』でした。
ぜひぜひAmazonで聴いてみてください