前回、初めてザイグルを使って鶏のもも肉を焼きましたが、とてもまずくて大失敗でした。

 

今回は「魚」を焼てみました。

そもそも、ZAIGLE(ザイグル)を購入した理由の一つは、魚を焼いて食べたかったからです。

 

飯田橋に住んで、かれこれ6年を経過しようとしていますが、



 

魚焼き用のグリルは一度も使ったことがありません。というか、生まれてから一度もグリルを使ったことないのですてへぺろ

 

 

子供からは、一度の失敗で「捨てろ」とまで言われているZAIGLE(ザイグル)ですが、果たして魚は上手に焼けたのでしょうか!?

 

一度目は「さんま」

 

塩を塗って



10分経過後に、10分間焼きました。





塩、付け過ぎました(笑)が、とても美味しかったです。

 

二度目は「ほっけ」

12分間、焼いてみました。





 

美味しい。あと1~2分長くても良かったかもしれません。美味しい。

 

魚はうまく焼けることがわかりました。ガスレンジのグリルが使えないので、魚を焼く場合は、ZAIGLE(ザイグル)にしようかと今は思っています。