土曜日は朝から夜まで飲んで食べるという生活だったので、

 (写真は陳建一麻婆豆腐)

 

 

少し反省して、昨日(11/17)は一人で高尾山にハイキングに行ってきました。



 

10:35頃高尾山口駅に到着しました。

 

 

まずは、登る前に『高橋家』で「とろろそば」を食べました。一人だったので直ぐに入れましたが、帰る頃は外まで並んでいました。

 

 

 

さてさて、11:10ハイキングのスタートです。ちなみにケーブルカーはこの時点で50分待ち。僕は今日は歩くつもりだったので、時間だけ聞いて歩きだしました。

 

紅葉には少し早いかな。

でも天気も良くてとても気持ち良かったです。

 

途中、エネルギー補給です。天狗焼きを買うのに50分並びました😅

ちょっと時間無駄だったと思います。すごい美味しいんだけれどね。

 

 
こんなのを通り抜けて
 
しっかりお願いをして
 

 

そして、13:00 薬王院に到着です。

 
 
 
 

 

ここから先は、大渋滞。2列に並んで進みました。

 

 

13:20  高尾山山頂に到着しました。

富士山も見えました音譜僕自身、富士山あまり見ることないので、それだけでうれしい気分になれます!!

 

 
 

 

この頃、娘からLineが来て「今日会わない?」と。「18:00前だったら会ってもいいよ音譜」と。

「早く帰らなくちゃ(笑)」

 
でも同じ道を帰りたなかったので、途中、富士山を眺めのがら





14:16 「小仏城山」を抜けて
 
 



「小仏峠」まで行き、相模湖駅に向かいました。
 

 
 
小仏峠から先はほとんど人に会いませんでした。太田市の金山と良い勝負です(笑)
 
1日とても気持ち良かったです。
 
最後は、相模湖駅前で電車の待ち時間に「かどや食堂」で鯖の煮つけで一杯やって帰りました!!
ハイキングの後の1杯は格別に美味しかったです。

 

 
 
15:59発の電車で、東京に帰りました。
今度は陣馬山行ってみたいです!!