今日は朝10時過ぎまで寝ていて、雨が降っていることに気が付きませんでした。台風では出かけるわけにはいかないので、遅い朝ご飯を食べて、2度寝しました。次に目が覚めたら2時を過ぎていましたポーン

 

その後もソファーでウダウダとしていたのですが、けたたましい音とともにエリアメールが何度も鳴るようになったので、ソファーで寝ている場合じゃなかったです。23時ころまでエリアメール来ていました。今回の台風は、本当にびっくりです。

 

 
 
 

 

僕は今日は太田市にいますが、幸いにして、少し風が強かったかな程度で、雨の量は普通の雨程度で済みました。良かったです。

同じ太田市でも避難指示が出ているところもありましたので、場所によってだいぶ状況が違ったようです。

 

一日ニュースを見ていましたが、あちこちの川が氾濫しているみたいですね。被害が最小限であることを願っています。

 

僕の今いるエリアは23時には雨が上がりました。今少し風が強く吹き出しました。

 

 

ちなみに、前回、千葉県に大きな被害を出した台風15号の時は東京にいました。

あの時はエリアメール来なかったけど、今回の比でなく、風が凄くて怖かったです。あの日は朝4時頃まで眠れませんでした。