近所のおばさんが焼きまんじゅうを持ってきてくれました。
もらい物なのでどこのお店のものかまで聞けませんでしたが、
「ここのは冷めてもふわふわして美味しいのよ」と言っていました。

子供の頃、よく家にお土産で貰った「焼まんじゅう」「焼きそば」「たい焼」があり、
よく食べましたが、これらをわざわざ食べに行った記憶はあまりありません。

このあたりでは、上記3つが簡単な手土産の一つなのでしょうか。
簡単手土産の三種の神器??

いつも食べているのよりちょっと味噌ダレが少ない気がしましたが、
なかなか美味でした。

夕食前に食べましたが、小腹を満たすにはちょうど良い食べ物かも知れません。


イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

知っている人も多いでしょうが、中には「あんこ」は入っていません。
四角いパンのようなものをくしに刺して焼いて甘い味噌ダレを塗って
また焼いてっていう感じでしょうか。

ふわふわしたやさしい食感です。味噌ダレが美味しさの秘訣なのでしょう。
美味しいのですが、食べた後、口の周りがベトベトになるのが欠点です。

今度は、久しぶりにお店で食べてみましょうか。
ウェットティッシュも持参したほうがいいかな。