昨夜は暑くて寝られなかったーあせる

11月に布団が暑くて寝られないってどういう事?

明日は28度予報だし。

一昨日熱中症気味になったので明日も気をつけないと。11月に熱中症の心配するのも去年までは考えられませんでしたね。


そんな昨日はずっと行きたかった千代田区の日枝神社に行ってきました神社


高層ビルとの共演が都会のど真ん中感出てるあんぐり















正面からだと光の反射で上手く撮れなかったので横顔ですがお顔をよく見てください目

お猿さんなんです猿


こちらはお父さん猿


こちらはお母さん猿


狛犬ならぬ狛猿猿


見てみたかったので満足合格



そして敷地内にあるもう1つのパワースポット神社である猿田彦神社にも寄ってきました神社






また千本鳥居が有名です。

外国人観光客が沢山で日本っぽくてテンション上がってたようです爆笑




お守りも色々可愛くて迷いましたがこちらの2種類買いました。

(ホムペから)


こちらの神使は神猿(まさる)と呼ばれるお猿さんなのでお守りもお猿さんデザインのものが多いです。


良い方向へ導いてくれるといいな猿イエローハーツ