アニソンバトル | 鹿間美沙オフィシャルブログ 「shikamin diary」


今日やっていた、アニソンバトル。
銀魂の曲がランクイン!!

SPYAIRさんの「轍」(11位)は見逃してしまったけど、DOESさんの「道楽心情」(6位)は見れました(^^)

しかも、スタジオでDOESさんが歌ってました♡♡
カッコイイ♡♡

銀魂のイベントでも、いつもカッコよく歌ってらっしゃるDOESさん。
テレビで!地上波で!DOESさんが歌っている姿を目に焼き付けることが出来ました(´ー`*)

銀魂が始まった当初は、アニメ関連の特番を見ても、銀魂という文字すら出てこなかったのに、完結した今、少しずつ銀魂が知られていってるのが、銀魂ファンとしてめちゃめちゃ嬉しいです(*^^*)

しかも、あの松坂桃李さんも銀魂ファンとか!!
これは嬉しいですね♡♡



銀魂はギャグだったり下ネタだったり他作品のパロディだったり……ってイメージが強いけど、もちろんそういう部分があるから間違いじゃない。
けど、ちゃんと面白い!!

それとは別に、少年漫画に欠かせない男(漢)臭さだったり人情だったりカッコ良さだったりが混ざってくる。

笑いと感動のバランスが絶妙だから、「さっきまで笑ってたのに、いつの間にか泣いてる!」って時が多い。
逆もまた然り。
感情が揺さぶられるんです。

そこにSPYAIRさんやDOESさんのカッコ良くてロックな曲がついてるから、作品も音楽も全てにおいて素敵なんです!

SPYAIRさんやDOESさんだけじゃなく、銀魂曲は銀魂愛が含まれていて、個人的には全曲好きです♡♡



正直、「道楽心情」を聞いてしまったから、銀魂愛が再熱して語ってしまってます‪w
銀魂映画もまた見に行きたいくらいです‪w

銀魂、興味ある方はぜひ見てみてください!!
個人的にダントツ一位の作品です(〃艸〃)


銀魂曲だけでも聞いてほしいな~






しかみん