造影脳MRI受けてきました

 

こんにちは、ハリネズミ🦔です
ご訪問いただきありがとうございますニコニコ
タイトルにもある通り
昨日造影脳MRI受けてきました
経緯としては6月3日造影剤なしのMRIを
受けたところ
2020年3月に受けた開頭手術の周りの
ぬくみ?が少し大きくなっているように見える
と、脳外Dr.からのお話があり
造影剤を使って転移の有無を確認したいとのことでしたチーン
 
しかしながら、首から下の治療の事もあり
主治医(乳腺)に確認したところ
『腎臓に負担をかけたくないので

キイトルーダを投与する2〜3日前はヤメて欲しいかな・・・』

と・・・

MRIの空きを確認してもらったのですが

2週間先までほぼ埋まっており・・・ガーン

 

そこで、なんとかスキマ時間にできないかと

脳外Dr.がスタッフさんたちに交渉してくださり

急遽昨日受けることができましたデレデレ

 

結果自体は脳外Dr.の学会などがあり2週間後に

聞くことになりますが

キイトルーダの投与には問題なさそうです

 

ご配慮いただいたスタッフの皆様に感謝ですラブラブ

 

 

おまけの話

久しぶりに造影剤を使うため

左腕の真ん中の太めの血管に針を入れて貰う予定でした

しかし・・・私むくんでる?それとも太ったから?

一番入れやすかった血管も入らず・・・

2回、同じ場所に看護師さんトライ!・・・撃沈・・・

ベテラン看護師さん登場!

ベテラン看護師さん『手の甲もしくはこっち(いつも抗がん剤入れてた血管)

どちらかにしようと思いますがご希望ございます?』

と・・・

私『特に希望はないですが、入りやすい方で!』

ベテラン看護師さん『凄いプレッシャーですえーん

と、言いながら手の甲に一発で打ち込んでいた

さすが!

 

歳のせいなのか?太りすぎたのか?むくんでいるのか?

どちらにしても、体の血管が全体的に

細くなっているのかな・・・と思いました。

 

本日はここまでニコニコ

最後までご覧いただきありがとうございます

 

フォローしてね

 
 

 

 

 


造影脳MRIうけてきました