ご無沙汰しております・・・その②

こんにちは、ハリネズミ🦔です

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

前回3月までの体の状況を書きました

本日はそちらの続きとなります

 

4月 前回よりもエンハーツの副作用(倦怠感)

強く出るも、目立った変化はなく

むしろ髪の毛の脱毛が減り始めて

逆に効いているのか不安でしたショボーン

エンハーツは3週間おきの点滴のため

4月は月初と月末2回打ちました

 

5月 予定日は5月13日

抗がん剤予定日4日前くらいから

1日に1〜2回の空咳・・・ショボーン

これって・・・と思いながらも

1日1〜2回だし特に呼吸もきつくないしなーと

診察日まで待ちました

毎回、肺のレントゲン、心電図

をするのですが

空咳のことを主治医に伝えると

念の為5月末に予定していたCT検査を早めることに

不安しかないのだが・・・ガーン

と、思っていたら

やはり間質性肺炎になっていましたガーン

呼吸器のDr.曰く

『CTだけを見たら、グレード1

しかしながら空咳に気づいているので

ガイドライン上のグレードとしては2になります』

と・・・

主治医とはなし、今回はステロイドを使用して

2週間くらい様子見し、再度CT撮影。

と、決めました。

 

が、しかし・・・間質性肺炎になったことで

エンハーツが使用できなくなりましたガーン

せっかく、腫瘍が小さくなってきていたのに・・・泣くうさぎ

 

残るは3月の遺伝子パネル検査で出たお薬を使うことになりそうです

まずは今月末に呼吸器Dr.に間質性肺炎の

治り具合を確かめて

6月入って直ぐに主治医と作戦会議となります

きっと、次のお薬になってしまうのだろうけど・・・えーん

 

昨年のハーパーが使えなくなってからが早い

どんどん使えそうなお薬が・・・

 

これでだめなら治験を探すしかないのか?

これについても次回主治医とお話したいなと思っています

 

次に使えるかもってお薬のないことが不安

まだ、大丈夫って思えないことが不安悲しい

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

You Tubeもやっております

お時間ございましたらご覧いただけたら幸いです