男性の婚活に参考となる本-② 46 「31歳ゲームプログラマーが婚活するとこうなる 」御手洗 直 | 新潟や地方のアラフォー男性が1年以内に成婚するために読むブログ…結婚相談所仲人の有田正浩が自身の婚活体験を元に愛の「喝!」

新潟や地方のアラフォー男性が1年以内に成婚するために読むブログ…結婚相談所仲人の有田正浩が自身の婚活体験を元に愛の「喝!」

38歳から必死に婚活し運命の人と出会い半年後に入籍した男が、迷えるアラフォー婚活男性に喝!
新潟をはじめ、地方の婚活市場では、男が余っている!
地方の男性は、おっとりしすぎ、危機感が足りない。素早く行動して、1年以内に成婚を射止めよう!

「31歳ゲームプログラマーが婚活するとこうなる 」御手洗 直子  (著)

「「31歳ゲームプ...」の画像検索結果

婚活の参考になる本、第二弾です。
これは、男性婚活の方はもちろん、女性の方もムチャクチャ面白いし、役に立ちます。
私は腹を抱えて笑い、「そうそう、ウケる~(≧◇≦)」と何度も声が出てしまいました。

 


今までのんびり構えていたオタク男性が、30歳になってこのまま一人ではいけないと奮起し、色々と試行錯誤しながら頑張って結婚にたどり着いた様子が実録で書かれています。
もちろん、原作は男性なんですが、描いたのは婚活の末結ばれた奥さんということで、リアル度100%でありながらムッチャ笑える本になっています。


実録だけあって、私も婚活時代、「やっぱり、これはツライよね…」と共感するところがいっぱいありました。
お見合いの待ち合わせをすっぽかされた。それも何回も。というくだりは良くわかります。私は、当日ドタキャンやすっぽかしはありませんでしたが、前日に些細な理由でキャンセルされたことが2回ありましたし、お見合いの席で、お相手が「早く終わってくれ~」というようなあからさまな態度をされたことも3回ありました。
嫌われた理由を聞いても答えてくれなかったので、理由がわからず、自分の存在自体を完全否定されたような気がして、ものすごく落ち込んだことを覚えています。

でも、この本では、そんな彼が自分がNGを出された理由をフラれた女の子たちに果敢に訊ねて、自己変革させていって、うまく婚活が運ぶようになったとも書いています。(かなりマンガチックでデフォルメされていますが、またそこが面白くて読みやすい)


まず、服装。よれよれのTシャツにダボダボGパン、ぼろぼろのリュックと汚いスニーカーという典型的オタクファッションを変えたということが書かれています。すごいのは、フラれた女性にどこがダメで、どういう服を着たらカッコよくなるかを聞き出し、自分で勇気を出してお店に行って場違いな雰囲気に圧倒されながらも服を買う経験をしてコーディネイトを学んでいく。そしてダイエットに励み、15㎏もの減量に成功し、精悍なボディと面構えを手に入れるのに成功。
オタクファッションを脱出したら、すっぽかしやいきなりのNGを食らうこともなく、若くて美人な子と同棲することができたというまさかの嬉しい展開も。
でも結局、彼が選んだ(選ばれた)のは、一緒にいて疲れないオタク系のマンガ家さん。このハッピーエンドの終わり方も本当にほっこりしますね。


しかし、婚活中の皆さん、ここを勘違いしないでくださいね。
結局オタク系の奥さんと一緒になったのだから、服を変えたりダイエットをしたりするのなんかムダだった。最初からそんなめんどくさいことせずに、オタク女子を狙えばよかったんダロ。。。というのは間違いです!!!


一生懸命女の子ウケするようにおしゃれをして、ダイエットしたから自分に自信が付き、色んな女性と付き合うことができ、リアル女性の比較対象ができるようになったから

「一緒にいて疲れない女性がいい」という結論に達したのです。


誰も異性が寄ってこない状況では、

何人かの女性と付き合っての「リアルな女性の比較対象」ができずに、妄想だけが膨らみ、恋愛感情を抱く対象がアイドルや2次元アニメキャラになってしまい、ますます「キモいヲタ」になってしまいます。

自分は変なこだわりがある。ヲタっぽい。内向的だと感じていて、なかなか婚活がうまくいかないあなた、この実録本を参考にしてみて、自分を変える行動を起こしてみましょうね。

 

♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ 

 

新潟を愛する結婚相談所 HappyMarriage新潟 仲人士 有田正浩

公式ブログ→https://ameblo.jp/masa-konkatu/

 

TEL:090-4741-4350←こちらをクリックすれば電話でお問い合わせできます。
メール:nakoudo@arisho.com←こちらをクリックすればメールでお問い合わせできます。

 

男性用HP→http://nakoudo-masahiro.arisho.com/

女性用HP→http://wnakoudo-masahiro.arisho.com/

 

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥