こんばんは。ニコニコ

 

提出した科目レポートの相続法、破産法ともに無事に合格できました。

相続法は再提出で合格でした。

一回目ではコメントはとてもよくかけている的なものでしたが、

細かいところを指摘され、項目で不十分が一つもないのにもかかわらず不合格。

こんなこともあるのですね。

まあ、指摘されたところは確かにそうなので、

ありがたく素直に修正し合格できました。キョロキョロ

 

破産法は一回目でクリア。

ところがこちらは項目で不十分なところが一つ。

でも「合格とします」とのコメントで通過。

指摘のコメントを見ましたが、

どう考えてもその点は明確に記載しているという感覚を持っており、

なかなか腑に落ちません。

まあ、合格しているのでいいですが。えー

 

7月の科目試験も申し込み済み、

一応3科目(民事訴訟法、相続法、破産法)エントリーしました。

(民事訴訟法は試験が合格できずスライドしてます。。。)

ちょっと6月は忙しく、とても3科目も挑戦できません。

民事訴訟は夏期スクーリングで勉強する予定なので、

試験も後回し、秋でいいかな。

相続法は過去問をやって何とかしたいと思ってます。

問題は破産法で、これが全く見込みがない。

せっかくレポート合格もらったのに。

テキスト読んでも全く頭に入らないし。。。

過去問もないし、対策もとれない。えーん

どうしたらいいのか、モチベーションも保てない。

 

相続法が仮に単位取れたとしても1単位だし。

悩み中。ショボーン