最近このブログを始めてまだ一か月もたっていませんが、

けっこう頻繁に更新してます。ウインク

まあ、理由はわかってる(ある事情で、暇なのか?)。

それは、ちょっと置いておいて。

 

ブログとかにはあまり積極的でなく、

なんか投稿して情報出したりすると他人に見られているような、

監視されているような思いもあって。

携帯電話なんかも昔は拘束されているような気がして

あまり持つのに乗り気ではなかった思い出も。キョロキョロ

なんか繋がるのを多少避ける傾向もあったのか。

人と話すのは好きなんですけどね。

 

このブログってのは、世の中に向かって

基本誰でもジャンジャン情報を発信できちゃったりするんですね。

なんか、今はすごい時代です。

これって昨日学んだ「表現の自由」そのものなのでは!チュー

自分が良いなと思ったり感じたことを書き込んで、

他の方に見てもい、価値観を共有できたりする。

物事を批判することだって(他人を誹謗中傷するようなことはダメだけど)、

国家権力に屈することなくできる。

(弾圧されるほどの優れた頭脳はないけれども・・・えー

自己実現の価値がありますね。

コミュニケーションをとって、自己の人格成長し、

すこし他の人に情報や気づきを与えられたら良いのでしょうね。照れ

 

ブログもなかなか良いものですね。