いつか卒業、そんな目標を立てて一年半。

その到達点に向かって、現在どのあたりにいるのかな。。キョロキョロ

掲げた目標に拘りすぎて、嫌になっちゃうのは本末転倒だけれども、

一応確認しておこうかな。

 

目的はあくまで楽しく勉強すること。

そして仕事や将来にも何か役立てられる

知識が身につくこと。

いろいろな経験をして人生を豊かにすることですから。

目的と目標は違うのです。

ってなんか最初に言い訳がましい。。。ゲッソリ

 

本題。

卒業という目標に至るまでは、最低124単位が必要だと。

私は学士入学なので、40単位が既に認定されているようだ。

ってことは、最低84単位とればいいということ。

どうして英語は認めてもらえないかな。。。ショボーン

ってまだ言うか。。だって。。。

えー、履修状況をみると、「58」。

40を引くと実質「18」単位を1年半で取得したことになります。

18/84=21%

まだまだですね。。煽り

一応、できそうな勉強経験のある民法を中心に進めていたにもかかわらず、

まだ1/5かあ。

このペースで単純に計算すると卒業まで7年半かかります。

でもそんなに悪くないか、思ったよりいい?いや頑張ってるほうかも。

って言ったら諸先輩に「甘い」と言われそうですが。

これからペースが落ちるかもしれませんし、

いろいろ私生活でも今より厳しくなる可能性も。

今はとっても恵まれている環境だと思うのです。おやすみ

 

まあ気ままにコツコツやりますよー。

ときどき進捗記載できたらと思います。

もし進んでなかったら、こんな私を激励してください。ロケット

 

現在、18/84