母は重度の認知症になってしまい、原因不明の微熱もあり、まだ自宅に帰ることはできない状態です。

母が入院してから、夜眠れない日々が続き、私も身体の不調で薬が増えています。

こんな時は、映画でも観て気分を変えようと思い、ネットの動画配信アプリを開いて、色々検索しました。

『あなたへのおすすめ作品』は、過去に視聴した作品から、ピックアップされているのでまずそこを検索します。

何の予備知識もなく、イントロで夢中になり、気がつけばエンディング音楽が流れている。そんな作品に出会えると嬉しくなります。

歌だけでなく、映画もまた私を支えてくれるものなんだと思いました。

薬でなく『癒し』が必要なのかもしれません。