立夏が過ぎ、だんだんと蒸し暑く感じるようになりました。


先日、父と兄と母の様子を見に行きました。面会時間は20分しかなく、一度に2人までしか病室に入れないので、兄と途中で交代しました。10分でも母の顔を見ることができて良かったです。


入院してから起き上がることができず、テレビやラジオも聴かず、ただ寝ているだけの生活で、母が弱っていく姿はつらかったです。それでも母は

「来てくれたから、元気よ」と

か細い声で応えてくれました。


コロナは陰性判定が出たのに、尿路感染で熱が下がらず、点滴に。


まだリハビリができる段階ではないようです。退院がいつできるか分からない、不安の日々が続いています。