先日、嬉しい郵便物が届きました。

『重要書類在中』と印刷された通信教育指導部からの郵便物でした。


中を開けると大きな文字で

【合格おめでとうございます】の文字が、、、。


待ちに待った合格通知でした。

頑張って取り組んだ2回の認定試験。毎日実践した音楽DVD。

努力が報われた喜びに心が弾みました。


認知機能が低下してから、試験勉強がなかなか進まず、もう資格試験合格は難しいかもと弱気になっていたので、今回の合格通知は本当に嬉しかったです✨


この認定試験に合格すると、更に指導士になるためのステップアップ講座と実技試験があります。


実際の介護施設などで活躍できる資格なら、挑戦しないと意味がないと思い、受講を考えていますが、今は母のことがあるので、予定だけにとどめています。