母のショートステイ先から、

『コロナ陽性』で熱も出ていると連絡がありました。

先に入居していた利用者の方がコロナ陽性となり、直接母との接触はないものの、同じフロアだったとのことで、食事は各自の部屋で済ませ、風呂は中止となり、部屋で過ごしていたようです。それでも感染してしまった!


帰宅することになったので、すぐに隣の病院に連絡して、受診の予約を取りました。

ショートステイの送迎車で、そのまま病院まで車椅子で運んでいただきました。

すぐにコロナ感染症治療薬を飲み、

食事をしていつものベッドに横になると、すぐに寝息が聞こえてきました。

母との接触は、マスクとゴム手袋2枚重ねで対応し、短時間で帰宅しました。私も免疫抑制剤を飲んでいるので、感染しないよう細心の注意を払っています。


ショートステイに行っている間は、いつ緊急事態が起こるかを意識しながら過ごしています。