今日は、お花見日和です。🌸

予定通り出かけます。


さて今回は、指先を鍛えるために始めたことを書きます。


音楽DVDを実践していて、左右の手で違う動きをする運動は、ピアノ🎹でも楽しめるのではないかと考えました。


家で気軽に弾ける電子ピアノがほしいと思い、家電量販店の楽器コーナーを覗くと、実に様々なピアノが並んでいました。キーボードも色々あり、試しに触ってみると、コンパクトなので弾きやすいものがありました。

すると店員さんが

『このキーボードだと色々な機能がついていて楽しめますよ。』

ピアノの他にも、オルガン、ギター、ドラム等、色々な楽器の音がついているミニキーボードでした。

『楽しめそう!』


持ち運びもできる44鍵盤のキーボードを購入しました。


左手は一本指だけ、右手は3本指コードで弾ける本も、購入しました。曲は、すべてポップスでした。好きな曲がたくさん載っていたので購入しました。


まずはコードを覚え、少しずつ練習を重ね、今では20曲以上弾けるようになりました。指先もかなり動くようになりました。


『楽しいから続けられる』


いつか『ピアノ弾き語り』に挑戦してみたいと思っています。