やっと体調が安定してきました。

明日は、桜の満開な場所に出かける予定です。


入院して中断していたストレッチ運動(DVD)をやりました。

認知機能の向上を目指す、指先を動かす運動は、左右で違う動きをします。

右手はグー✊、左手はチョキ✌

交互に入れ替えたり、グー✊チョキ✌パー✋を繰り返したり。


運動前は冷たかった手足が、だんだん温かくなり、クールダウンの後はポカポカです。


やっぱり 運動は大切だと思いました。

『血流が踊りだす』ように、思いっきり身体を動かしてリフレッシュ!


指先の運動は、特に強化したいと考えています。握力が弱くなり、ペットボトルの蓋が開けづらいので。


次回は、この指先を鍛えるために私が始めたことについて書きます。