今日は、息子の新居入居日です。

荷物を車に積み込み、期待とワクワク感を乗せて出発しました。

見慣れた街の景色がだんだんと遠ざかり、車は緑の多い、潮風の吹く港町へ到着。ここで、息子の新たな生活が始まります。どんなドラマがうまれるか楽しみです。


玄関のドアは、スマホで解錠。電気、ガス、水道の使用開始手続きもすべてスマホで完了。息子のようなデジタル世代にはとっても便利な世の中になりました。私は、だんだん追いつけなくなりそうですが、、、。


今日は、夕方まで新居で過ごしたいと思いましたが、いればいるほど、寂しさがこみ上げてきそうだったので、早々に切り上げて車に乗り

「じゃあね、頑張ってね。」

笑顔で手を振りました。息子は、見えなくなるまで見送ってくれました。


自宅に戻り、息子からのLINEには

花火が鮮やかに打ち上がった画像が送られてきました。


今日の花火は、特別な思い出として記憶に深く刻まれることでしょう。