今日は、朝から雨が降っています。

私は、母の定期受診に付き添いでした。

病院が、自宅の隣というこれ以上ない便利な場所にあります。それなのに、20分以上かかるのです。母に靴を履かせて、玄関から手すりをつたい、ゆっくり両手で母の手をとり誘導します。途中段差があるので、その都度転ばないように慎重に歩きます。足腰がまだしっかりしているのでなんとか連れて行くことができました。


今のところは、食欲もあり、特に問題なしだったので、ホッとしました。認知機能が大分落ちています。


診察時に、先生が色々説明してくださるのですが、なぜか私の耳が聞こえづらくなっているので、私も体調に気をつけようと思いました。

耳鳴りもあり、雨の音が聞こえないから。