6月からはじめた仕事も、休まずに行くことができて、ホッとしています。

昨夜は、同じ職場の大学生と一緒に、ちょっとした

『お疲れ様会』として食事をしました。

 

ひさしぶりの居酒屋。

以前、別の職場にいたころ、ランチで食べた定食の味が恋しくなり

夜のメニューもきっと美味しいに違いないと、期待しながら訪れました。

店内は、3密にならないように空間が確保され、対策がされていて安心でした。

「めちゃ、美味しい!」

味は期待どおりでした。

頼んだメニューのどれもが外れなく、お腹を満たしてくれました。

 

大学生の彼女と色々な話をすることができました。

彼女との会話が私には一番のご馳走でした。

残念なのは、彼女とは今月でお別れということです。

コロナの影響で、一ヶ月だけの契約だったため、今日が最後だったからです。

短い期間でしたが、私には心強い存在でした。

 

病気の事を打ち明けると、さりげなく気遣ってくれたり、混乱している時は、

そっと手助けしてくれたりしました。

来月から彼女はいないと考えると、本当に寂しいです。

またいつか一緒に働きたい。

 

私がこの職場を選び、彼女と出会えたことも、きっと偶然ではなく必然だったのかもしれません。

彼女の将来の夢や希望を知り、また私も負けないように頑張ろうと思いました。

 

こうして働けることに心から感謝して、また明日からの仕事に向かって

進んで行きたいと思います。

 

まずは、一ヶ月頑張れたことに『乾杯!』