昨日は、月に一度の通院日でした。血液検査でIGg数値が相変わらず400代で、感染症注意レベルでした。握力測定もありましたが、前回とほとんど変わらない結果でした。
「最近は、道が分からなくなることはありませんか?」
このところは、そうした症状はほとんどなかったので、
「道は大丈夫ですが、少し家までの距離を遠く感じる事があります。歩く速度がゆっくりになりました。あと、お風呂上がりは、身体がダルく感じます」
「ウートフかな。」
【ウートフ】は、多発性硬化症の症状の一つで、体温が上がると一時的に症状が出る。

段々と気温が上がる季節なので、体調には充分注意していこうと、問診のおかげで気づく事が出来ました。

4月は、新しい事を始めるにはピッタリの季節です。
気持ち新たに歩んで行きます。