今日は、ステロイドパルスの点滴日でした。
いつものように、待合室で待っていると懐かしい顔を見かけて
「○○さん!」と声をかけました。
同室で一緒に楽しく過ごした時の事が、一気に
頭の中で再生されて。

お互いの近況を語り合うために、カフェに直行。
彼女は、これから診察だったので
15分という短い時間でしたが、とても充実した話が出来ました。

最近、元気がないと自分で気づき、出来るだけ外出したり、仕事をしたり、気分転換していたのに、
一昨日、激しい目眩で起き上がれない状態になってしまいました。さすがにこの時は、精神論だけで乗り越えれないことがあることを自覚しました。

そんな状態の中での、彼女との再会は
『我慢しないで、話してごらん』と
心がプレゼントしてくれたのかもしれません。
彼女の主治医も私と同じ先生なので、これからも通院日が同じなら会う事ができます。楽しみも増え、病院を後にする足取りが何となく軽く感じました。

桜も満開の季節です。

さあ、明日は大切なイベントの運営日!
気持ちを切り替え、準備しなくちゃ。