数日前、かかりつけの歯科で
医師から「歯の一部が溶けてますね」
『えっ?
ずっと、治療中の歯が何故そんな状態に?』

「きっとそれはステロイドの影響だと思う。」
薬剤師をしている義姉からの返信メール。

多発性硬化症の再発予防のために飲んでいる
薬の副作用なのか、正確なことは分かりませんが
やっぱり薬って万能ではないですね。

このところ、認知機能が低下しているのか
日付を間違えたり、地図が読めず目的地に
たどり着く事が出来なかったり。
何だか不安ばかりでよく眠れません。

こういう気持ちの時こそ
外出して世界を広げよう!

今日は仕事が休みなので、息子と
出かけようと思います。
残り少ない夏休み、親子の時間、大切に。