今日は、MSの医療講演会に参加しました。
SNSを通してお知り合いになった方と色々と治療や薬についての情報交換が出来ました。
そして、現在勧められている血漿交換治療は急いで試す必要はないとご講演された先生からアドバイスを頂き、心がとっても軽くなりました。
この二三ヶ月、ずっと悩んでいました。やっぱり沢山の情報を知ることも大事ですね。
そこから、自分で情報を整理し、選択していく。
「サードオピニオン」を考えたほうか良いのかもしれません。
ただ、また1からすべての検査をしなければならないことは、身体だけではなく心にかなりの負担がかかります。

今は、やりたい事に全力投球したいです。
新しい世界がどんどん広がっています。

「サードオピニオン」は、暫く延期します。