皆さん、こんにちは。

今日は、気温がぐっと上がり、夏のような暑さでしたね。

 

さて、先週の土曜日に、『研究会』の第一回目を行いました。

先だって行われたオリエンテーションのアンケートの感想を拝見して

どんな方がいらしてくださるのかと、心待ちしていました。

 

初回なので、まず自己紹介をして頂きましたが、本当に胸が熱くなりました。

自己紹介では、プライベートな事情までお話ししてくださり、この研究会に

参加した理由も、とても素晴らしかったです。

研究会を立ち上げて本当に良かったと思いました。

 

この研究会は、誰かが講義を一方的に行う形式ではなく、参加者全員が

主体となって作りあげていく会です。

全員が、『主役』なのです。

次回からは、グループごとの発表とディスカッションです。

今から楽しみにしています。

研究会の後は、懇親会が待っています。

人とのつながりを大切にしていきたいと思います。

 

これから、月に一度開催する研究会が楽しみです。

 

ただ、一つだけ心配なことは、先に延びた入院がいつ来るか分からないということです。

体調第一ですが、私の研究会にかける思いは、病を制してほしい、そんな気持ちです。

 

どうか、この研究会が終わるまで、元気に過ごせますように。