みなさん、こんにちは。

久しぶりにブログを書いています。

 

昨日(3月25日)は、私にとって大きな挑戦の日でした。

大勢の前で、人生初のプレゼンテーション。

心臓の音が聞こえるほど緊張しながら、必死にマイクに向かって話しました。

『○○研究会オリエンテーション』を開催したのです。

 

思えば、半年前、この『研究会』を立ち上げて、何度も運営メンバーと打ち合わせを重ね、

やっとこの日を迎えることができました。

最初の頃は、まったく会の中身が形にならず、このままでは会は成り立たないかもしれない、

やっぱり夢は夢のまま終わってしまうのか。そんな風に思う日ばかりでした。

 

そんなとき思い出したのです。

行政書士試験を目指した頃の自分を。

『絶対にあきらめない!』そう誓ったあの日の事を。

 

約2時間のオリエンテーション終了後、ご参加頂いた方から、

「とても良かったです。研究会に申込みます。」

この言葉が、力強く私の背中を押してくれました。

 

新たな夢への第一歩、スタートの日となりました。