初詣は、実家の近所の神社に行きました。

毎年一月一日は、実家に来る兄の家族と一緒に出かけます。

今年は歩いていける距離にある神社をめざしました。

人、人、人、長蛇の列。

1時間以上並んで、ようやくお参りすることが出来ました。

並んでいる間は、ずっとお義姉さんとしゃべっていたので、

あっという間に時間が経ちました。

おみくじを引いたら、中吉でした。

不思議なのですが、おみくじに書かれていることって、すごく今の心境を気づかせてくれるんですね。

【病気】信心すればよし

 お守りを買いました。

息子には、『合格j祈願』。私自身には、『病気平穏』を選びました。

やっぱり入院はしたくないので、何とかこのまま現状維持でいければと心から願っています。

 

『苦しい時の神頼み』かもしれませんが、今年一年平穏に過ごせますように。