昨日は、通院日でした。

病院への道を歩いていたのですが、今日は何だかとっても距離を感じるなと思いました。


先月の脳MRIと脳血流検査の結果、前頭葉の血流が少し良くないということで、

またステロイドパルス点滴治療を受けました。珍しくうとうとした状態で、点滴を終えました。

夜は覚醒してしまい、一睡も出来ませんでした。


 この間、仕事の帰りに電車で乗り過ごしてしまいました。

特別な考え事をしていたわけではなかったのですが、記憶が薄らいでいたようです。


 やはり徐々に病状は進行していると感じています。

新聞記事を読んで、内容を理解するまでの時間が長くなりました。

一度目で良く分からず、2回、3回と読むことが多くなっています。


こんな時こそ、勉強しようと思います。