読者のみなさん、こんにちは。

今日は、ひさしぶりのブログです。


試験が終わってから、また体調がだんだん低下してこのブログを開くことが少なくなっていました。


この間、通院で処方された新しい薬が私には合わなかったようで、口内炎が激しくなり、先生に相談して、中断しました。 そして、認知機能も再び下がってきているようで。


そんな不安を抱えながらも、週2日の仕事はまるで『心の特効薬』のように速効性があります。

 休憩時間に交わす職場仲間との楽しい会話も、きっとビタミン剤なのかな。


こんな風に、とにかくプラスに物事を考えることで症状が和らいだり、抑えることができるのならば

もしかしたら、『薬』がなくても治る日が来るのではと考えるようになりました。全くこれは私の勝手な考えで

科学的根拠はありませんが。


それでも、気持ちで負けないように生きていくことを私は選びます。


 そろそろ脳の定期点検の時期なので、次回くらいにMRIの予約が入りそうです。

画像に変化があることを期待しています。