また身体の調子、特に認知機能に衰えを感じます。

そして、気温の上昇も、かなり行動に影響が出ています。

 昨日は、仕事に行ったものの、室温がかなり高いと感じて、仕事を続けることが出来そうになかったので早退しました。調子が悪い時は、早めに切り上げるのが大事です。

 家に帰ってから、やっと落ち着きを取り戻しました。 こうした症状が出てしまうのは、この病気のせいなのでしょうか。まだ、治療法が確立せず、心も体も不安定になってくると、気持ちが

落ち込んでしまいます。試験が近づく焦りも出てきて。

  

 勉強をしていれば、必ずこうした不安だらけの壁にぶつかるということは分かってきました。

だから、こんな時こそ、勉強するのです。

 問題を解くことだけに集中すれば、その時間は余計なことを考えなくて済みます。

悩む時間を、勉強する時間に変えてしまいます。

 

 最近は、子供と一緒にリビングのテーブルで勉強しています。

子供と集中力を競う合うのも、ゲーム感覚で面白いので。


 本試験まで、とにかく頑張ってみたいと思います!