今日は、司法試験予備試験の出願をしました。今月の29日が締め切りなので、ギリギリでしたが無事に終わりました。
入院前に、必要な書類や写真は用意していたのですが、収入印紙がなかったことに気付き、父に買って来てもらいました。
父は、収入印紙代をプレゼントすると言ってくれましたが、これは私が自分で決めた挑戦なので、大丈夫だからと伝えました。
 両親とも、もう80歳近いので、本当なら私のほうが、色々とお世話をする側です。なのに、私のほうが心配ばかりをかけて。
だから、この試験に挑戦する事で、
『目標があれば、どんな状況でも乗り越えられる。安心して。』
そんな思いを、出願という形にしたかったのです。
 今回の入院で、知り合った新たな仲間にも、また病気のために、仕事をやめたり、夢をあきらめて悔しい思いをした人にも、勇気とエールを❕
 退院するときに、
「お勉強頑張ってください。応援しています。」
 5月の本番に向けて、心の炎が熱く燃えています。