今日は、雪が降りそうだと予報では言われていましたが、なんとか曇りでした。
 金曜日から、自己注射を開始しました。
看護師さんが病室に入って来た瞬間、胸がバクバク❗
一通り注射法を教わった後、ダミーで1回練習しました。注射器のスイッチを押し、10秒して離します。
そして、いよいよ本番。
左のお腹に器具を当てスイッチON。
10秒押し当て離す。
「(>_<)痛い❗」
あまりの痛みに、そのままベッドに横になりました。暫くして、胸のドキドキ、圧迫感、息苦しさが起こりました。
 次の日も、同じような状態でした。
一時的な症状なので、そのうち慣れると思いますと、先生はおっしゃっていましたが、毎回症状が出るので、今日は、安定剤を飲んでからの注射でした。
 でも、やっぱり注射は痛いです。
再発予防のためなら、この痛みは耐えなければならないのでしょう。