新年おめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


先日、司法試験予備試験の願書をもらいに法務省に行ってきました。

いよいよ5月の試験に向けてスタートです。


今日は、3日間連続の点滴治療を終え、かなり体力を消耗しました。

来週更に、3日間連続の点滴が追加になりました。

来週の点滴の効果が、いつまで持続するかによって、入院をするのか、このままの治療を続けていくのかが決まります。5年、10年と効果のある治療法を見つけるために。


このままでは、5月の予備試験を受けることが出来るのかとても不安ですが、チャレンジする気持ちは持ち続けていたいので、不安になる前に、勉強します。


そこで、5感フル活用学習を実践したいと思います。

声に出して問題を読み、過去問を解き、間違った箇所や、ポイントは特に意識して音読していく。

脳を働かせて、耳から、眼から、口から、覚えていこうと思います。そして、手でひたすら書く。

論文式試験、口述試験をパスするためにはこれしかないと思います。



悩む前に、勉強する!

これでいきます。