今朝は、いつもより遅い起床でした。

昨夜は、とても楽しい会があり、また新しい出会いがたくさんありました。

視野を広げると、自然と物の考え方も広がっていく気がします。


いよいよ予備試験を意識した勉強をはじめました。

刑法を学習しています。

 大学の法学部で学んで以来、もうかれこれ20年以上経っていますが、家に刑法の講義ノートがありました。ずっと捨てずに、本棚の片隅に置いていました。

A4ノート一冊にぎっしりと鉛筆で書かれた刑法に関する知識。講義を聴いた後、自分なりにまとめたノートです。

 夢中で勉強していた姿が目に浮かび、あの頃の気持ちまで蘇ってきました。

『法律家になりたい!』

 20年の時を経て、再び法律家への道を歩き始めています。